本来はキーボーディストではないのに、とても有名なギタリストが

キーボードを弾く曲で有名な曲があります。

それは、VAN HALEN の名曲「JUMP」の、エドワード・ヴァンヘイレン。


エディーは、ギタリストとしては超有名なギタリストで「ライトハンド」の名手

としても世のギターキッズの度肝を抜きました。

この「JUMP」という曲では、シンセを操って華麗なキーボードソロを披露

していて、この曲を聴いてシンセやキーボードに興味を持つようになった

ギタリストは少なくありません。

Key=C で始まるのも、弾き易く、コードも取りやすかったことから、

世界中のギタリストがこぞってコピーをしました。

現在、その部分だけをクローズアップした本人演奏の動画は少ない、

もしくは消されてしまう確立が高いので、ここでは、アマがコピーした

動画をUPしたものを探してきました。

コード進行の勉強や、簡単なコードから、ちょっと複雑なコードへ行くコツ、

また、効果的な転調のしかた、左手のベース音の効果的な使い方など

使えるネタが満載です。

しっかり見て、その技を盗んでください。

  ⇒「VAN HALEN ★JUNP★」


キーボード教室やピアノ教室へ行くと、音楽理論で教えてもらう

「隣同士の音は、濁るから使わない」 というセオリーも簡単に無視しちゃってます。


 ■インディーズから、メジャーへ。の道を科学した。
  ★ 音楽業界攻略法   音楽業界データベースは必ず役に立つ!

 ■LIVEの集客方法で悩んでいるバンド・ユニット・アーティストへ
  ★ ライブ集客攻略法  間違った主客方法では、オーディエンスは減るだけ


 お役に立ったら ⇒banner_03.gif blu88x15_c.gif


キーボード初心者のページTopへ > 4.ロックキーボードの大先生 > ギタリストでもキーボードを弾く!